header

2013.06.21

ようやく・・梅雨ですね。

P1050802.JPG

今年は、梅雨に入っても雨が降らなくて
ドキドキ、ハラハラ。
ようやく雨と、思ったらどしゃぶり・・・。
今日なんて、ちょっと風が冷たく感じます。
でも、雨上がりはミドリ色が濃くて、美しい。
木々もようやく一息入れた感じでしょうか・・

諸事情で告知が大変遅くなりましたが、
本日よりスペインランチフェアを開催いたします。
今年は、日本とスペインの国交400周年にあたる年。
ムッシュ木場も修業時代スペインで過ごし、
今思い返しても、人は大らか、地中海に囲まれた大自然・・
いい思い出ばかりらしいです。
そのころにタイムスリップし、料理の引き出しをこじ開けて
なが〜い経験とあさ〜い知識を生かし(本人談)
今回のランチフェアが実現しました。

P1050813.JPG

フレンチはどうしてもコッテリのイメージですが、
当店のお客様にお腹いっぱいになっても翌朝もたれにくいと、
おっしゃる方が多いのは、オリーブオイルを使用しているからなんです。
師匠のデュポンの手法を引き継いだ木場にとっては、当たり前。
少しのバターでも香りが引き立つコツは、
このオリーブオイルにあったんです。
ムッシュ木場は、スペイン産「カルボネール社」のオリーブオイル一筋。
ボワ・エ・デュポンの料理を支えてくれているのは、
素材も然ることながらオリーブオイルのお陰でもあるわけです。
今回のフェアでは、「カルボネール社」のオリーブオイルを
一手に取り扱う讃陽食品工業さんのご協力もあって、
ランチを召し上がったお客様皆様に
もれなく、もれなくですよ!
エキストラヴァージンオイル250mlをプレゼント致します。
ボワ・エ・デュポンではこのオイル、
ドレッシングなど主に火を通さない料理に使用しています。
香りを楽しむオイルなんです。
是非ゲットしに、ランチフェアお越しくださいね!
スペインランチフェアの詳細は、上にあるNEWSのタブをクリック!!

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。