header

2012.05.26

ランチフェアはじまりました!

P1050695.jpg
新緑美しい屋島を背に、ランチフェアーはじまりました!
Komachiの今月号にも堂々1ページ使って頂き、
掲載されております!チェックしてみてくださいね。
(HpのNEWSのタグをクリックしても、詳細をご確認頂けます。)
さて、今、我が家は、菜食にハマっております。
ちいさなベランダでも、
トマト、なす、しそ、きゅうり、バジルやガーデンレタスなど
いろいろ育てているんです。
水やり担当は、ムッシュ木場。
最近は、それぞれに名前をつけて話かける始末。
これじゃあ、収穫できなくなるなぁ・・
ルッコラ.jpg
ルッコラを間引き、はじめての収穫。
サラダ好きの息子が、容赦なく完食。
天塩にかけて作物を育てるお百姓さんの気持ちが
分かるようになりました。今回のフェアでは、
ムッシュ木場が信頼する天雲さんや高尾さんの作った野菜が、
サラダなどで登場します。
とてもみずみずしい美味しい野菜をぜひお召上がり頂きたいです。
トマト.jpg
ムッシュ木場はトマトが大好き!
いつもこうして山盛りストックしています。
残念ながら、こんなに立派なトマトは我が家で収穫されたモノでは
ありませんが・・。
美容と健康のため(本人談)、リコピンを沢山とるのだそうです。
確かに元気ではありますが、
美容の効果は・・ご来店の際、ご自身の目でご確認ください(笑)。
いちご.jpg
最近買い物に行くと、
ジャム用のいちごを見かけるようになりました。
プチガーデニングの影響か、
こんな品にいとおしさを感じてしまいます。
久しぶりにジャムを作ろうと思います。
青梅も出始めたので、毎年恒例の梅みつも作らねば・・。
ふたごの卵.jpg
最近、生活が変わってきています。
野菜をよく食べるようになったこともそうですが、
テレビを見なくなりました。
その代り本をよく読みます。
静かな部屋でうっすらとした灯りの中、
手元だけ明るくして本を読む時間は至福の時間です。
子どもが成長したことが大きいですが、
年齢のせいもあると思います。
いま、どんな本にハマっているか・・またの機会にご紹介しますね。
今朝、卵焼きを作ろうと思って卵を割ったら、
なんと2個とも双子ちゃんでした。
今日は、何だかいいことありそうな予感?!

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。