header

2010.04.30

ブログが書けなかったワケ

megane.jpg

3月のはじめ・・私の肩と頭が悲鳴をあげた!
何だかわからないケド、目を開けている事さえ辛い。
肩コリとはずーっとのお付き合いだったのだけど、
こんなに痛いのは初めて。。
とにかく・・口で説明できない位、頭も肩も痛いのです。
パソコンが開けない!
更年期か・・
ついに老眼がやってきたのか・・。
それにしても、ヒドすぎる。
近視のメガネを遠近両用にすべく、メガネ屋さんに駆け込んだ。
すると・・な、何と!
過矯正だというのだ。。
要は「見え過ぎ」ていたのです。
1.0に矯正してもらっていたつもりが、3.0位見えていたらしい。
「これじゃあ、しんどかったでしょ?」と言われ・・納得。
でも、この肩こりがメガネのレンズを変えるだけで治るとは思えない。
のだが・・2〜3日でずっと付き合ってきた肩こりまでもスッキリ治ってしまった。嘘のような・・本当のはなし。
見え過ぎたからと言って、文句を言う人はほとんどいないはず。
目は、与えられた環境に焦点を合わすだとか・・。
メガネをかけていて、肩こりのある方・・見え過ぎているのかも!
眼科で処方してもらうのが一番いいようなので、心当たりのある方は
是非1度ご自分のメガネを見てもらっては?
長い間、ブログが書けませんでしたが、
それでも覗いて下さったみなさん、ありがとうございます。
元気になりましたので、また再開します。
スペシャルなランチの予告など・・お知らせしたい事がいっぱいです。


この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。