header

2014.01.14

丁寧な仕事

成人式の髪飾り.JPG

昨日は、成人式。
我が家の双子も無事にこの日を迎えた。
まだまだ未熟なものの、とりあえず一段落。
これからが社会人として正念場を迎えることになるのだけれど・・。
節目の日を迎え、男の子は全く手がかからないが、
女の子はそうはいかない。
私の古い着物を着せるだけでは可愛そうなので、
唯一娘のために作ってもらったのが、髪飾り。
娘の小さいころを知っている、今では花屋の主(あるじ)
でもあるフラワーコーディネーターにお願いした。
日頃から彼女のセンスの良さと面倒見の良さ、
仕事の丁寧さは見ていて知っていた。なので、忙しい。
それでも、どうしてもお願いしたかった。
彼女のお陰で、古い着物が今風になり、娘も大満足。

成人式2.JPG

でも、ここにはもう一人外せない人がいる。
美容師の先生。
3年前からこの日の予約を入れていた。
着物には、私自身がこだわりがあり、襟元がポイント。
襟元を見れば、美容師さんの良し悪しが一目瞭然。
求めていた襟。
着なれない着物が苦しくないようにと、
着る側のことを一番に考えて着付けをしてくれるのだが、
全く着くずれることがない。
成人式にも関わらず、リハーサルまでしてくれて、
髪飾りの大きさ、カタチ、色など、
前述の花屋のお姉さんも何度も美容室に足を運んでくれた。
特別仕様な訳ではなく、いつもの彼女たちのスタイル。
とにかく、とことんお互いが納得するまで妥協しない。
そして、できたのが冒頭の花飾り。もう、カンペキ。
今度は、結婚式。
お嫁にいけるかどうか、いつになるのか分からないけど、予約済みです。
レストランウェディングをお考えの方!
こんな心のこもった丁寧な仕事をするメンバー、
他にもプランナー、写真やさん・・etc
ザ・仕事人たちが、大切な1日を最高の1日になるように
当日までサポート、お手伝い致します。
もちろん、お料理、サービスも!
お気軽に、ボワ・エ・デュポンにお問い合わせください。

2014.01.01

2014午年 新年を迎えて

初日の出11.JPG

あっという間の大みそかでした。
気が付けば新しい年に・・。
何の準備もできなかったけど、
みんな元気に、
つつがなくお正月を迎えられたことが嬉しい・・。

初日の出1.JPG

12月半ばから朝歩きは、ずっとお休みしてましたが・・
本日、元旦より再開。
初日の出が見れたらナァという軽い気持ちで、
いつものサンポートコースへ。
いつになくすごい人。
今日は、風が強い。
それでもみんな東の空を見上げて、日の出を待っている。

初日の出4.JPG

東の空は雲が厚く、どんより暗い。
すこーし雲から陽がのぞく。が、ここからが長い。
30分くらいこの状態が続く。さ・む・い。
7:30になり、諦めて歩きはじめようとしたその時、

初日の出5.JPG

ぱーっと辺りが明るくなった。
歓声があがる。
人生初の生で見るご来光。感動!
近くに住んでいながら、
サンポートがビューイングスポットとは知らなかった。

初日の出13.JPG

やっぱり朝歩きは三文の得。

__ 1.JPG

こちらはボワ・エ・デュポン。
昨年末、とある夕刻。
生田さんの笑顔がまぶしい。
と、思った次の瞬間、生田さんに後光差す。

__ 2.JPG

ミラクルな1枚。
こちらもありがたく、幸先良い予感。
今年は、午年。
ムッシュ木場は年男。
年齢は関係ないようで、飛躍の年にしたいそうです。
負けそ〜。
今年も、ボワ・エ・デュポンをよろしくお願い致します。