header

2013.12.04

おうちdeレストラン

おうちでレストラン.JPG

今日は、四電プラザサンポートで「おうちdeレストラン」の収録。
RNCにて毎週水曜日18:30前後より放送されています。
この番組は20年以上続けさせて頂いており、
今となってはムッシュ木場のライフワーク?
ついに12月。
前にもお話しましたが・・
ムッシュ木場はケーキ作りはちょっと苦手。
実は・・おうちで作るクリスマスのお菓子のお題は、
毎年悩みのタネなんです。
今年は、ちょっとだけ得意なクレープを使ったお菓子に決定!!
ベルギーで修業時代、1日100枚作っていたらしいですから。
4代目の相棒、荻野アナと一緒に仲良くクレープ作り。
5〜6枚焼いていましたが、荻野アナの手さばきはお見事でした。
生地作りも焼くのもあっという間にできるので、
冬休みにお子様とご一緒にいかがですか?
できあがりは写真のとおり!
右上に写っているかわいいクリスマスの置物は、
荻野アナのおうちからやってきたサンタさん。
テレビにて荻野アナのクレープ作りの見事な手さばきと
かわいいサンタさんも要チェックですよ。
放送は、12月18日(水)の予定です。