header

2011.03.10

出会いと別れの季節です!

久しぶりのアップです。
もう3月も1/3終わりましたね。
卒業の季節でもあり、
新しいスタートの準備の季節でもあり・・
嬉しさと寂しさが入り混じる複雑な季節。
でもでも・・春はもうそこまでやって来てます。
高知の桜の開花予想、3月23日だそうですよ。
とは言え、ここのところちょっと寒い日が続いています。
三寒四温のこの時期は、体調を崩し易い時。
花粉も尋常ではない量が飛散しているようなので、
皆さまお気をつけて・・。

キャメロン.JPG

さて、ボワ・エ・デュポンでも新しい出会いと別れが・・。
過日、カナダからキャメロンという青年が
研修にやってきました。
彼の師匠は日本人。
ムッシュ木場の旧知の友、
カナダ在住の村上さん。
カナダのナショナルチームのトップでもあり、
フレンチの第一人者です。
そんな師匠を持つ彼は、
以前から日本に大変興味があったようです。

キャメロン2.JPG

キャメロンも料理長を務める実力者。

キャメロン3.JPG

言葉の違いはあっても、
料理の世界では、あまり関係ないみたいで・・
馴れない英語とボディランゲージで、
あっという間の1週間でした。
何より驚いたのは・・
日本の一番寒い時期にやって来たにも関わらず、
彼は春の陽気だと言うんです。
と、いうのも同じ時期、
彼が住んでいるところは−30℃〜−40℃。
雪も家がズッポリ埋まってしまうくらい
降るのだとか・・。
日本が気に入った様子。
キャメロン、また来てねッ!

P1010223.JPG

こちらは見慣れた画像。
ご存じRNC放送中の
「おうちdeれすとらん」での収録風景。
ムッシュ木場と宮宇地さんのコンビは
結成して丸10年にもなるんです。

P1010225.JPG

本日は、ムッシュ木場の苦手なお菓子。
イチゴのロールケーキです。
宮宇地さんのリクエストに答えて。
と、いうのも。。。
これが2人の最後の記念すべき収録になるからです。
今日は特別にロールケーキを1本ずつ作りました。

P1010228.JPG

10年もの長きの間、よくもムッシュ木場の相方を
勤めてくれたなぁと、「感謝」の一言に尽きます。
今ではもう、娘のような存在。

P1010231.JPG

ただ・・寿退社ではないんだそうです。
これからは、また他の番組で活躍されます。
ムッシュ木場・・
必死で、こみ上げてくる思いを抑えました。
宮宇地さん、本当に長い間ありがとうございました!
そして、
4月からバトンタッチしてくれるのは・・

P1010240.JPG

23歳の荻野仁美アナウンサー。
ムッシュ木場、満面の笑み。

P1010235.JPG

全く動じず、堂々としたものです。

P1010238.JPG

初めての共同作業のドレッシングは、
めちゃめちゃ素晴らしい出来栄えでした!

P1010243.JPG

ギャラリーも沢山いたし、
本当はとっても緊張していたようで・・
終わった途端、座り込んでました。
そりゃ、ムッシュ木場怖そうやもんね。
緊張するわな・・。23歳やもん。
荻野さん、これからよろしくお願いします!

お知らせ
NEWSに春メニューのお知らせをアップしました。